Androidタブレットからのブログ更新がラクチンに?~Androidアプリ「hpb pad for WordPress」


RSSリーダーを流し読みしていたらこんな記事が。

ジャストシステム、WordPressサイトを管理できる無料のAndroidアプリ「hpb pad for WordPress」をリリース

をを、良さそうですねぇ。

スマートフォンやタブレット端末のWebブラウザからのブログ更新って、かゆいところになかなか手が届かずストレスがたまるんですよね。
このアプリでそれが多少なりとも軽減されることを期待。


今持っている10インチクラスのAndroidタブレットを大きさその他面で少々もてあましており、次に買うなら7インチタブレット、と考えてます。
で、いろいろ調べてみるうちにiPad miniがどんどん欲しくなってまして。

ブログ書きに便利なiOSアプリがいろいろと出ているようですし。
その大部分は、同じ機能を持つアプリがAndroidにもあるんですが、コアになる「ブログの更新」という部分については「これ!」と言ったものがないんですよね。

その不満がこのアプリで多少は軽減されるかも。

まぁ、Androidタブレットの不満の中心って、結局は「タッチに対する反応の鈍さ・精度の低さ」というハードウェアの問題なんですけどね。
普段Androidだけを使っているとそれほど感じませんが、iOSデバイスと比べると、その差を感じます。

こればっかりはアプリで何とかなる問題ではないので、「iOSデバイスへの乗り換え・買い替え」しか選択肢は無いんですが。

とりあえず、このアプリをしばらく使ってみようと思います。
(使用感については後日レポートする予定)

結果として「やっぱりiPad欲しい~!」な気持ちが強くなるんじゃないか、という懸念が無きにしもあらず、ですが……。

 

以上、いろいろなしがらみによりdocomo & Androidからの乗り換えに踏み切れない大越でした。

カテゴリー: スマートホン/タブレット/ガジェット, ツールあれこれ タグ: , , , , , パーマリンク