「Open Innovation Boot camp」に参加します!


9月7~8日に開催される「Open Innovation Boot camp」に参加します。

Open Innovation Boot camp

上記のリンクはイベント終了後リンク切れになってしまうようなので、Facebookアカウントをお持ちの方はこちらも↓。

Facebookイベントページ「Open Innovation Boot camp

申し込みが相当数あって参加できるかどうかは抽選になる、との連絡を受けたのでちょっと心配していましたが、無事に参加できることに。

以下、サイトに記載された説明より。

Open Innovation Boot campは、デザイン思考と呼ばれるビジネスや社会にイノベーションをもたらす考え方を背景としたプログラムです。デザイン思考とは、ユーザー起点でイノベーティブな商品・サービスや事業を生み出す思考法です。既にある事業を拡大するだけでなく、今までに存在していない革新的な事業を創造するための方法です。

「顧客指向」「お客さま第一」を掲げてはいるけれど、どうすればユーザー(お客さま)が求めるものにたどり着けるのか。
具体的な方法論のないまま手探りでいろいろと考えてきましたが、正直なところ限界を感じています。

このイベントは、その壁を突き抜けるひとつのきっかけになるんじゃないかと期待しています。
(反面、流れについていけるのか……、とビビッてもおりますが)

 

以上、これまでにないタイプのワクワク・ドキドキするイベントを前にちょっとハイになっている大越でした。

カテゴリー: 日々雑感 タグ: , , パーマリンク