[U] Zoff SMARTの鼻パッドのちょっと気になるところ


以前、Zoffの「SMART」の鼻パッドを新しいものに交換してもらった、という記事をアップしたのですが……。

この鼻パッドにちょっと気になる欠点(?)があることに気づきました。

この鼻パッド、下の写真左側の旧型から右側の新型に切り替わっています。
Zoffの鼻パッド。右が新型。

新型の方は中央部分にスポイト状の空洞があり、この部分がクッションになって軟らかい感触の鍵になっています。

で、このスポイト状の空洞に、ゴミが入るんですよね……。
外に向かって口が開いているワケですから当たり前なんですが。

こういう部分に入ったゴミの掃除はかなり厄介。
私の場合はティッシュで作ったこよりを湿らせて突っ込んできれいにしましたが、汚れの種類によってはこの方法ではきちんと取り切れないかも。

開口部が小さいため、超音波洗浄機で洗おうにもそのままでは水が中まで入りません。
空洞部分をスポイトのように押して空気を抜けば何とかなりますが、これが結構面倒。

皮膚に直接触れる部分なので、少しばかり気になるところ。

ま、それほど頻繁にゴミが入る部分ではないとは思いますし、ひどく汚れた場合には交換してもらえばいいんですが。

 

以上、実はこの部分にはいった「ゴミ」のが何だったのか、よくわかっていない大越でした。

カテゴリー: 日々雑感 タグ: , パーマリンク