[U]来年も相棒はコレ! トラベラーズノートのリフィルを購入


最近、翌年分の手帳・カレンダーの販売され始める時期がどんどん早くなってきてますね。
鬼が笑うのを通り越してあきれそうな気配ですが……。

とは言いつつ、売り出されるとソワソワしてしまうのが人の常。

で、トラベラーズノートの来年分のリフィルを購入しました。

トラベラーズノートって、いわゆる「手帳」ではなく「ノート」として通年販売されていて、ロフトや東急ハンズではそれ用のコーナーが作られています。

日付なしのダイアリーリフィルは通年あるんですが、日付入りはやはり季節商品。
昨年、結構早い段階で品薄になっていた記憶があるので今年は早めに購入することに。

購入したのは「週間+メモ」と「月間」の2種類。

20130927_090715

「月間」の方はいわゆるスケジュール帳として、「週間+メモ」は日記帳 & ユルいライフログ用にしています。

基本、予定やログの管理はデジタルデータでやっているんですが、アナログツールの良さも捨てがたいんですよね。
デジタルだと、書かれていることを見るときに客観的になりすぎて、少々息苦しくなってしまう気がします。

トラベラーズノートは昨年から使い始めたのですが、コンセプトからして良い意味で「いい加減」でラフな使い方にぴったり。
ようやく長く使えそうなしっくりくるノート/手帳に出会えたようです。

トラベラーズノートについて書くと長くなるので、どんな感じで使っているかはまた稿を改めて曝したいと思います。

乞うご期待。

 

以上、卓上カレンダーはさすがにまだ早いか、と思って買うのを見送った大越でした。

カテゴリー: ツールあれこれ, 文具・事務用品 タグ: , パーマリンク