[U]「iPhone 6」はディスプレイが大型化? 発売は夏?


幸いにして、まだ老眼は入っていない大越です。

ほんの1ヶ月ほど前にiPhone 5s/5cの発売で盛り上がったと思ったら、もう次の「iPhone 6」についての予想レポートが出ているようで。
ビジネス界はめまぐるしいですなぁ……。

Business Insiderより。

MUNSTER: Apple Will Release The iPhone 6 With A Big Screen Next Summer
(MUNSTER: アップル、来年夏に画面を大型化したiPhone 6をリリース)

アナリスト、Gene Munsterの予想、ということですが……。

  • iPhone 6は想定より早く夏には発売される
  • 画面が大型化される
  • 大ヒット製品になる

Business Insiderの方(Jay Yarowという記者)は、これまでの例から考えて、9月より前の発売はないでしょ? と言ってますね。

しかし画面の大型化については意見が一致しています。

ずっとiPhoneを使い続けてきた人には全般的に不評かもしれませんが、個人的には画面が大きくなるのは歓迎。

Andoroidスマートフォンだと4.5インチ超が珍しくなくなってますしねぇ……。
私も4.8インチのGalaxy S3を使ってるんで、iPhoneの4インチを見ると「画面、狭っ!」 と感じてしまいます。

まぁ、このあたりは手に持ったときの操作感とか、諸々のトレードオフがあるので一概に画面サイズだけを取り上げてどうこうは言えませんが。

いずれにしても、今年の状況を踏まえると、来年の春頃からあれこれとリーク情報が流れてきて、夏頃には全貌がほぼ予想できるようになっているんじゃないかと思いますが。

どんな製品が出てくるか、楽しみにしつつ待ちましょう。

カテゴリー: ニュース タグ: , パーマリンク