[U]愛用中のトラベラーズノートを曝します


昨日所用で出かけたついでに東急ハンズの文具フロアに行ってみたら、いきなりトラベラーズノート関係のコーナーが大充実。
(しまった、写真撮り忘れた……)

トラベラーズノートは、人それぞれ個性豊かなカスタマイズをしたものが披露されていて楽しそうなんですよね。

なので私も愛用のヤツをちらっとお見せします。


使っているのはレギュラーサイズの黒

PA030967

使っているのはレギュラーサイズの黒。昨年の終わりにオイルをすり込んだので、その光沢がちょっと残っています。

入れているリフィルは5種類。

  1. 020 クラフトファイル
  2. 008 ジッパーケース
  3. 月間
  4. 週間+メモ
  5. 003 無罫

1が一番外側、2がその次になるように普通のやり方でセット。
その後、表側から3・4・5の順になるように、このページに紹介してある方法でセット。

PA030974

主に使っている筆記具はLAMYサファリの万年筆(太さは極細のEF)。純正のペンホルダーに付けて持ち歩いています。
インクはPilotの「色彩雫・深緑」。

その他、このノートでこの他に使う筆記具を付せん紙と一緒にジッパーケースの中に入れてあります。

PA030975

(このあたりはまた別記事で……)


テーマカラーは「赤と黒」

ゴムバンドは差し色になるように赤。
チャームはガシャポンで取った「タイプライターを打つスヌーピー」。

PA030970

スピン(しおりひも)もゴムバンドに合わせて赤いひもで作りました。
3冊ノートをセットしてあるので、3本作ってあります。

先端には、自分のイニシャルが入ったチャームと、ストーンアクセサリのお店で調達した穴あきストーンを。
ひもの先端は、丸めてカシメ環で留めてあります。

PA030969

一見してあまり凝ったカスタマイズはしていませんが、この雰囲気はとても気に入っています。

追々、中身をどのような形で使っているかや、使っている筆記具その他についても書いていく予定ですので、乞うご期待。

 

以上、東急ハンズで危うくパスポートサイズのトラベラーズノートを買いそうになった大越でした。

カテゴリー: 文具・事務用品 タグ: , , パーマリンク