[U]サンタさん、プレゼント購入は急いで!~Amazonで商品が値上がりしてる件


こんなにいい子にしてるんだから、オイラのところにもかかわらずサンタが来てくれないかな、と思っている大越です。

先日紹介した「肩ホットン」、中身の多いパッケージの物を購入しようと、今朝Amazonでポチったんですが。

カートに移動したところでこんなメッセージが。
Amazon_price_change


な、なぬぅ!?
¥2,244が¥2,723だと!!?

なんと20%以上の値上がりではないですか。

このセット、お財布と時間に余裕ができたらゆっくりと作りたい、と思っているモノ。

プロペラ機好き、特に何故か双発機に惹かれてしまう私としては実に魅力的なんですよねぇ……。

ざっと見たところ、LEGOのセット商品は軒並み10~20%値上がりしてるようですね。

クリスマスシーズンなんだから、でしょうが、「これが市場経済というものか……」と感じ入ってしまいました。

息子がいなければこういうことは気に止めることもないんでしょうが、サンタ役をやらなければならない、となるとどうしても気になります。

幸い、ウチにはこういうことの調査に長けたサンタ補佐(妻)がいるので、いいタイミングでの調達を果たしています。
しかしそれでもいろいろと大変。

Amazonのほかのおもちゃ類はチェックしていませんが、人気商品の値上がり・品切れのウワサは(サンタ補佐経由で)耳にします。

クリスマス商戦って、売る側だけでなく買う側にとっても「戦場」なんですなぁ……。

おそらく、年が明けてしばらくしたあたりで元の価格に戻るんでしょうけど。
それにしても、なんだかなぁ、って感じですわ。

カテゴリー: 日々雑感 タグ: , , , パーマリンク