[U]「プライバシーポリシー」のページを設置しました

今年はこのブログサイトの機能面も充実させていきたい大越です。

ウチのようなまだまだ小規模なサイトでも、明示しなければならないのがプライバシー・ポリシー。

というのも、Amazonアソシエイト(アフィリエイト)やGoogle AdSense、Google Analyticsで、利用サイトに対してプライバシー・ポリシーを定めてサイト訪問者に示すよう求めています。

参考:
Google AdSense コンテンツポリシー「必須コンテンツ」
Google Analytics サービス利用規約
Amazonアソシエイト・プログラム運営既訳

で、これらのサービスを利用しているこのサイトでも、プライバシー・ポリシーを明示することが当然必要になるのですが、なかなか着手できずにいました。

しかし放置しておくワケにもいかないので、年も明けたことですし、対応することに。

こういう文書をイチから作成するのはなかなか大変なので、どうしてもひな形が欲しくなります。

私の場合、いつも注目しているブログ「ものくろぼっくす」のプライバシー・ポリシーを参考に(というか、ほぼ下敷きに)させていただきました。
おおひがし さん、ありがとう。お礼を申し上げます)

ページ上部のメニューで「このWebサイトについて」→「プライバシー・ポリシー」からアクセスできます。

サイトの機能の変更・追加などに合わせてアップデートしていく予定ですが、とりあえずはこれでひと安心。

今後とも、当サイトをよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク