[U]今年のテーマは「前へ」~何はともあれ進みます


年またぎの案件のおかげで、何だかペースがうまくつかめない感じの大越です。

ぼちぼちと通常営業に入る頃合い。
今年1年の柱になるテーマを決めました。


今年のテーマは
前へ」。

日々、進歩・発展を目指して努力はしているつもりではあるんですが、特にやることがルーチン化してくると、それを「何のために」やっているのか、という方向性を見失いがちになります。
日々やるべきことをきちんとこなしていく、というのは重要なことではあるんですが、それだけではなかなかモチベーションを維持できません。

なので、常に自分が目指す方向へ向かって「前へ」進んでいるか否かを意識することを、今年のテーマにします。

「目指す方向」についてもすでに整理してあるんですが、それについてはまた別に書きます。

また、この「前へ」には、いろいろなことを出来るだけ「前倒し」「前のめり」で進めていこう、という気持ちも込めています。

ここのところ、日々のタスクに追われて何かと後手後手に回ることが多くなっていたり、フットワークが重くなったりしてきているのを感じます。
そういう状況に風穴をあけるために、もっとガシガシと進んでいきたい、と思ってます。

まぁ、このあたりは自分一人でどうにかできるものではない部分も多々あるので、低くはないハードルになりますが……。

ともあれ、動き始めた2014年。
少しでも「前へ」と進めたことを実感できる一年にしたいものです。

カテゴリー: 日々雑感 タグ: , パーマリンク