[U] 2020年版 今年買ったモノ ベスト3

今年買ったモノ(ガジェット、文具など)の中で、特に「これは良い買い物だった」という商品ベスト3を発表。

第3位

Anker Roav FM Transmitter F2(FMトランスミッター搭載 19.5W 2ポート カーチャージャー)【Bluetooth 4.2 / カーファインダー / ハンズフリー通話対応 / PowerIQ搭載】

カーチャージャー機能付きFMトランスミッター。

最近のカーオーディオならBluetooth機器を直接つないで音源を再生することができるんだろうけど、ウチのクルマは電話の通話のみにしか対応していないので購入。
同様の製品はたくさん出てるんだけど、Anker製品ということで選択。

Audible、最近加入したSpotifyなど、運転中にいろいろと聴けるようになって隙間時間をうまく使えるようになった。

第2位

パイロット シャープペンシル「S5(エスファイブ)」

常用にするシャープペンシルにずっと迷っていたのだが、ようやく「これでほぼ決まり」というモノに出会えた。

長くなるので詳しいレビューは別記事で書く予定。

第1位

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ケトル ホワイト 0.8L PCF-G080-W

よくある「電気ケトル」。
仕事部屋で手軽にお湯がわかせるよう購入した。予想以上に便利。

この種の製品はTfalが有名だし、ホームセンターに行けばもっと安価な製品があるんだけど、タイガーはSDGs活動の一環として「4つの約束」を掲げている。

こういう企業はやはり応援したいので、この製品を選択した(リンク先のは最新モデル。私が購入したのはひとつ前の型)。

12月に入っていろいろと購入したガジェットもいくつかあるんだけど、それについてはまだ使い込んでいないのでそのうちにレビュー記事を書く予定。

カテゴリー: ツールあれこれ タグ: , , , パーマリンク