[U] トランプ米大統領のパロディ・アカウントがずいぶんイカしている件

どうしても米国メディアの後追いになる日本ではあまり話題として取り上げられなくなっている感じがあるが、トランプ米大統領のTwitterでの発言はまだまだ絶好調。

あちこちでツッコミのネタにされていて、パロディ・アカウントもいくつかあるようなのだが、中でも気合が入っているアカウントがこちら

こちらが本家

まったく「瓜二つ」。
アイコンの顔写真も同じものを使っているので、タイムラインで流れてくると区別がつかない。

ツイートの内容も、いかにも「これぞトランプ」な雰囲気をしっかりと再現している。
ただ、概ね本家よりも過激な方向にシフトしていて、「いくらなんでもそこまで言ったらマズいんじゃねぇの?」と思ってよく見たらこのフェイクアカウントだったりする。

で、このアカウント。
クラウド・ファンディングで運営資金を募っている模様。
「投げ銭」と言った方が近いかも。

この投げ銭サイトでもトランプ大統領(本家)をうまくオモチャにしていて、なかなか楽しい。

このあたりの「本気で遊び倒す」感じがいかにもアメリカだなぁ……。

カテゴリー: 日々雑感 タグ: , , , , , パーマリンク